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ホームネット株式会社 様
詳細で精度の高い住宅地図の導入が
地域に密着した通報サービスの品質向上を実現

導入事例リーフレットのダウンロード(2,231KB) PDF

導入による効果

カスタマイズによって説得力のある新しい商品システムへと成長した

システム導入によって、課題だったオペレーターから訪問担当者への訪問先指示がピンポイントで行えるようになった。

田中 氏
「まず、オペレーターが行き先である『○○さんの家』を地図でピンポイントに把握して指示できるようになりました。より正確に、しかも早く現場に駆けつけるというサービスを提供するという意味において、この詳しい地図は欠かせません。」

システムの使い勝手の良さから、こんな使い方もされている。

田中 氏
「実際に提供している事業者様の中には、この地図を印刷して、自宅で待機しているヘルパーさんにFAXで送る、という使い方をされているところもあります。」

指示画面の地図としてだけではなく、出力して訪問担当者と情報共有するなど、利用者の使い方に合わせたシステム運用で、訪問時に効率良く短時間で現地に向かうことが可能になっている。

さらに、同社で提案営業をする際、住宅地図を表示させることが他社システムとの差別化にも繋がっている。

石山 氏
「他社に比べ、詳細な地図と連動しているだけでまず有利です。お客様にシステムを提案する際、デモ画面に住宅地図を出すと、地図に個人のお客様の名前がぱっと表示されます。これには皆さん感動されますね。競合他社があるなかで、住宅地図による説得力は提案営業における強みにもなっています。」

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株式会社ゼンリン
東京エリア統括部 東京営業部

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