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ホームネット株式会社 様
詳細で精度の高い住宅地図の導入が
地域に密着した通報サービスの品質向上を実現

導入事例リーフレットのダウンロード(2,231KB) PDF

今後の展開

システムと地図のさらなる連動がサービスの強化を促進

詳細な地図との連携を強化させたこのサービスは、今まで培ってきたノウハウ、事業立ち上げのスピードなどとも相まって、素晴らしいシェアを獲得している。

大武 氏
「全国に、数ある夜間対応型訪問介護事業の指定事業者さんがおられるなかで、多くの事業者さんに当社のシステムを取り入れて頂いております。今後も当社の蓄積してきたノウハウを生かして、訪問介護事業の可能性を広げていきたいと思います。」

もちろん、これで完成という訳ではない。現在のシステムに改良を加え、緊急通報のシステムをさらに強固なものにしていくことが課題だ。

大武 氏
「ヘルパーさん達は、定期で回りながらオペレーションセンターから連絡があればそちらにも対応しなくてはならない。そんななかで、移動時間の短縮や効率よくサービスを提供することを考えると、地図とのリアルタイムな連動が重要となってきます。将来的には車のナビのように、経路が出るような仕組みがあるといいですね。」
田中 尚志 氏

開発営業本部 営業部 主任

田中 尚志 氏

「ゼンリンさんの住宅地図は、大変有効に活用できています。」

石山 裕 氏

取締役 開発営業本部長

石山 裕 氏

「正確な地図情報によってオペレーションの正確性が高まり、業務の効率化が図れています。」

大武 将司 氏

開発営業本部 開発部 主査

大武 将司 氏

「緊急通報サービスにおいても、詳細な地図があれば安心ですね。」

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株式会社ゼンリン
東京第一支社 東京営業部

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