ゼンリンでは障がい者採用をおこなっています。

採用担当者メッセージ

ゼンリンの地図情報は、
カーナビ、スマートフォン、観光、防災、配達、不動産情報管理など、
多くの人々に、いろいろな形で、さまざまな生活シーンでご利用いただいています。
当社で働くことにより、多くの人びとの生活に貢献しているという実感を得ることが
できることと思います。

しかし、人々の生活の変化や技術の進歩など、ゼンリンを取り巻く環境は、
予想を超える速度で変化しており、私たちは、その変化に対応し続けていくことが必要です。
そのためにゼンリンは、成長支援型の教育制度や、柔軟な働き方など、
一人ひとりが、能力を最大限に発揮できる環境の整備を進めています。

わたしたちは
「多様な人財が、活気あふれる組織でイキイキと活躍し、働きやすさと働きがいを実感できる会社」
めざしています。ぜひ一緒にゼンリンの地図情報で未来を創造していきましょう。
採用選考へのご応募お待ちしています。

応募をご検討中の皆さまへ

ゼンリンは、障がいの有無を問わず、誰もがイキイキと働ける会社をめざしており、障がい者の方の採用も積極的に取り組んでおります。
当社では下肢障がい(車いす)、聴覚障がい、内部疾患、知的障がい、精神障がいなど、さまざまな障がいをもった社員が活躍しています。
働き方についても、それぞれのライフスタイルに会った働き方をサポートしております。
少しでも「ゼンリンで働いてみたい」とお考えの方は、ぜひ積極的にご応募ください!

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合わせは、以下フォームよりお問い合わせください。

選考・採用の流れ

ステップ1 ナビサイトへ登録、ステップ2 説明会、ステップ3 選考書類選考・適性検査・面接、ステップ4 内定
STEP1

ナビサイトへ登録

STEP2

説明会

STEP3

選考:書類選考、適性検査、面接

STEP4

内定

上記フローは昨年度実績です。
今年度のフローは、エントリーいただいた方には随時お知らせいたします。

募集要項

採用職種

(1)制作(地図データ整備)
(2)制作(イラストレータ等を用いたデータ入力)
(3)営業サポート
(4)総務

職務内容

(1)地図データベースのデータ入力・編集等
(2)イラストレータ等を用いた印刷物用データ入力等
(3)見積作成、資料作成、エクセルでのデータ入力・グラフ作成等
(4)郵便の発行、社内便の運搬、書類ファイリング、清掃等
※障がいの状況により応相談

雇用形態

正社員
試用期間あり3ヶ月
契約社員
契約期間3ヶ月、試用期間2ヶ月、更新の可能性あり、正社員登用制度あり

給与

■正社員の場合…ご経歴、転勤の可否等に応じて月給を決定します。
 <大卒以上の場合>
  ・転勤可(総合職)の月給232,000円~
  ・転勤不可(勤務地特定職)の月給216,000円~
 <高卒、高専・専門卒、短大卒の場合>
  ・転勤可(総合職)の月給180,000円~
  ・転勤不可(勤務地特定職)の月給168,000円~

■契約社員の場合…ご経歴等に応じて時給を決定します。
 時給1,000円~1,300円

諸手当

■正社員の場合
 ・通勤手当…通勤距離が片道2km以上の場合のみ支給
 ・都市手当…東京本社勤務の場合のみ支給
 ・借上社宅制度あり

■契約社員の場合
 ・通勤手当…通勤距離が片道2km以上の場合のみ支給

昇給・賞与

■正社員の場合
 ・昇給年1回(4月)
 ・賞与年2回(7月、12月)
■契約社員の場合
 ・昇給なし
 ・賞与なし

勤務地

(1)制作(地図データ整備) : 本社(福岡県北九州市戸畑区中原新町3番1号)
(2)制作(イラストレータ等を用いたデータ入力) : 門司事業所(福岡県北九州市門司区松原3丁目5番8号)
(3)営業サポート : 東京本社(東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 ワテラスタワー)
(4)総務 : 本社(福岡県北九州市戸畑区中原新町3番1号)

勤務時間

9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00)
※上記を原則としますが、ご相談可能です。
 契約社員の場合は、1日7時間勤務や5時間勤務等のご相談にも応じます。

時間外労働

あり(月平均10時間)

休日・休暇

年間休日:120日以上
休日/完全週休2日制(土日)、祝日
休暇/年次有給休暇、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇など

教育研修

■正社員の場合…階層別研修、各部署でのOJT、通信教育、外部講座受講、資格取得補助
■契約社員の場合…各部署でのOJT

定年

■正社員の場合…定年65歳
■契約社員の場合…定年なし

応募資格

学歴/高卒以上
基本的なパソコン操作(ワード、エクセル、メール等)

よくある質問

  1. A

    ご自身のご希望をもとに、これまでの職歴や障がいの状況等の観点も加えて決定します。

  2. A

    ご事情にもよりますが、x短時間での勤務をご希望の場合は、まずは契約社員としての採用をご提案させていただきます。契約社員の場合は、1日7.5時間勤務だけでなく、1日7時間勤務や5時間勤務等を選んでいただくことも可能です。
    正社員の場合は、原則として1日7.5時間勤務になります。

  3. A

    エクセルやワードなど、基本的なPC操作を確認させていただくものです。特別な資格やご経験は不要ですのでご安心ください。

  4. A

    Webで20~30分程度で完了する、性格診断のようなものです。リラックスして受けていただき、ご自身の普段のお考えに近いものを選択していただければと思います。この結果により不合格になるということはございません。

  5. A

    基本的なパソコン操作(ワード、エクセル、メール等)ができれば問題ございません。ご入社されてから必要な知識を習得していただきます。

  6. A

    ■正社員の場合
    転勤不可(勤務地特定職)を選択した場合は、転居を伴う異動は原則としてなく、転居を伴わない異動のみ可能性があります。また、入社3年経過後より、総合職⇔勤務地特定職の転換も可能です。
    ■契約社員の場合
    異動・転勤はありません。

  7. A

    昇給・昇進、また賞与額についても、毎年度のご自身の成果等に基づき決定します。
    障がいの状況による差はありません。
    スキルを発揮し、習得した知識を活かして、成果を挙げれば、キャリアアップできる仕組みです。

  8. A

    契約社員としての業務におけるスキルや知識、ご経験をもとに、ご本人のご意向を伺った上で、面接等の選考を経て行います。

  9. A

    可能です。
    通勤距離が2km以上の場合、通勤距離に応じた通勤手当を支給いたします。
    ただし、ご自身で任意保険に加入していただく必要がございます。
    また、本社(北九州市戸畑区)または門司事業所ご勤務の場合は駐車場があります。東京本社ご勤務の場合は駐車場がありませんので、ご自身で探していただく必要があります。