ゼンリンメールマガジン特集

ゼンリンホーム
メルマガ会員登録

過去にゼンリンメールマガジンに掲載された記事や、ご要望の多かったテーマについてご紹介しています

記事一覧

ゼンリンメールマガジン for Hobby Vol.1 2014年3月25日配信

花もほころぶドライブ日和に
編集長おすすめ!週末行きたい道の駅

特集

本列島に春の報せが相次ぐ季節となりました。絶好のドライブシーズンが、今まさに始まろうとしています。

そんなドライブの楽しみのひとつが、皆様ご存じの「道の駅」。単なるお休み処ではなく、地元の特産物の販売をはじめ、風土や文化を活かしたレジャーの要素も兼ね備えた道の駅がたくさん登場しています。

このたび、ゼンリンのドライブマップ「道の駅 旅案内全国地図」の編集長、守屋之克による連載企画がスタートしました。守屋編集長は、同誌の編集に携わること約8年、TBS「はなまるマーケット」やTOKYO FMの番組にも出演し、道の駅の魅力をお伝えしてきた“道の駅の達人”です。

連載タイトルは「編集長おすすめ!週末行きたい道の駅」。

3月25日(火)発売の「道の駅 旅案内全国地図 平成26年度版」に掲載している道の駅の中から、編集長がテーマ別に3つの駅をピックアップしてご紹介しています。

最新の更新テーマは「温泉編」。温泉は、平成26年度版の特集テーマでもあります。温泉を併設している道の駅は全国各地にありますが、守屋編集長が厳選したのは「オーシャンビュー」「蒸気機関車ビュー」「泉質と風情」がキーワードの3スポット。一体どこにあるのか、気になった方はぜひご覧ください。

他にもバックナンバーとして「世界遺産編」「食事処編」「併設施設編」「農産物編」を掲載しています。また、守屋編集長ならではの道の駅の楽しみ方や魅力を語ったインタビュー記事もお読みいただけます。今後も、コンテンツを毎週更新する予定です。なお、更新のタイミングはゼンリンのFacebook公式アカウントでもお知らせしています。

平成26年度版に収録されている道の駅は、1014ヶ所。これだけ多いと、お好みの道の駅を探し当てるのもなかなか難しいところですが、「編集長おすすめ」のスポットと、「道の駅 旅案内全国地図 平成26年度版」を参考に、うららかな春の週末ドライブをお楽しみください。

編集長おすすめ!週末行きたい道の駅はこちら

※掲載内容は配信日時点のものです。実際の内容と異なる場合がございますのでご了承ください。

メルマガ登録

ゼンリンメールマガジンにご登録いただくと、新商品のご案内やアップグレード・ 優待販売などの特典、コラムや特集など情報満載のメールマガジンをお届けします。

メルマガ会員登録

メルマガ登録するとさらにおトクな情報が届く!

TOP