• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • English
  • 商品・サービス
  • お客様サポート
  • 企業情報
  • 投資家の皆様へ

縮小拡大

パソコン用ソフト - 電子住宅地図デジタウン

パソコン用ソフト - 電子住宅地図デジタウン

ダウンロード

デジタウン Service Pack

対象

下記発行年月の電子住宅地図デジタウンをご利用のお客様
[対象発行年月] 2004年5月発行~2015年5月発行

商品の発行時期に関する確認方法は[発行年月確認方法]をご確認ください。

2004年4月以前に発行された電子住宅地図「デジタウン」をお持ちのお客様へ

2004年4月以前に発行されたデジタウンは、2015年9月8日公開のWindows® Updateに対応しておりません。更新を適用された場合は、デジタウンの起動ができなくなります。
対象の商品をお持ちの方は、最新版のご購入をご検討いただきますようお願いいたします。

出版年月・価格は「ZENRIN Store」でご確認ください。

アップデート内容

  • 初期起動時に、「デジタウンの起動に失敗しました。」とダイアログが表示され、起動できない現象を修正。
  • Internet Explorer9.0以降の使用環境下で「レイヤーセットファイルが存在しません」とダイアログが表示され、起動できない現象を修正。
  • 特定の別記情報印刷時に、正しく印刷されない若しくは異常終了する現象を修正。

ファイルのダウンロード:DTSetup_2_2_3.exe(プログラムサイズ10.9 MB)

ダウンロード方法

本ページを印刷し、ご参照の上作業を行っていただくことをお勧めいたします。
Microsoft® Windows® XPでは、本モジュールは実行できません。
本Service Packを実行する際は、必ず「電子住宅地図 デジタウン」を終了させてください。
こちらのService Pack適用手順は、Windows® 7を一例とし作成した内容です。
ハードディスクへのコピー等、別の媒体に保存する場合は、必ず配布されたファイル内容を変更せず行ってください。
1.
以下のファイルを右クリックして、メニューより「対象をファイルに保存(A)」を選択します。

ファイルのダウンロード:DTSetup_2_2_3.exe(プログラムサイズ10.9 MB)

2.
下記画面が表示されたら、フォルダーの参照を選択します。
この画面が表示されない場合は「3.」に進んでください。

3.
画面左側のデスクトップを選択後、保存を選択します。

4.
ダウンロード完了後は閉じるを選択し、インターネットエクスプローラーを終了させます。

5.
ダウンロード完了後、デスクトップ上に下記アイコンが作成されていることを確認します。

6.
パソコンを再起動します。
7.
5.」のファイル(DTSetup_2_2_3.exe)をダブルクリックして実行します。
実行の際には「ユーザーアカウント制御」が表示され、許可を求められます。
Windows® 7、Windows® 8.1 Updateの場合は「はい」をクリックします。(下記画面はWindows® 7)

8.
完了画面が表示されますので、OKをクリックします。

9.
「プログラム互換性アシスタント」画面が表示される場合があります。
表示された場合は「このプログラムは正しくインストールされました」をクリックします。

10.
以上でService Packの適用が完了です。
パソコンを再起動後、デジタウンの起動をお試しください。

お問い合わせ

商品・サービスへの質問がございましたら、よくある質問でご確認いただき、解決されない場合は、お問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ