ゼンリンメールマガジン特集

ゼンリンホーム
メルマガ会員登録

過去にゼンリンメールマガジンに掲載された記事や、ご要望の多かったテーマについてご紹介しています

恋人との距離を縮めるカーナビの意外な役割~カーナビにまつわるあなたの大切な人とのエピソード(恋人編)~

今やドライブに欠かすことのできないカーナビ。昨年、当社のカーナビ向け地図更新ソフト「JAPAN MAP 13 シリーズ」の発売を記念して、『カーナビにまつわるあなたの大切な人とのエピソード』を公式Facebookページで皆様から募集しましたところ、なんと2,000名を超える方々から、投稿をいただきました。その中から、素敵な「恋人とのエピソード」をご紹介します。恋人たちにとっての意外なカーナビの役割が見えてきます。
カーナビは、「思い出記憶媒体」
カーナビは、「ムードメーカー」!?
カーナビが連れて行くふたりの最終目的地は?
などなど、まだまだご紹介したい素敵なエピソードがたくさんあるのですが、全てを掲載できず申し訳ありません。皆様からいただいたエピソードを読ませていただき、カーナビって単なるナビゲーションマシンじゃないんだ…と、改めて気づかされました。ある時は、ふたりの軌跡を記録する「思い出記憶媒体」だったり、相手への気持ちを映し出す愛情表現メディアだったり。またある時は、ふたりを和ませてくれるムードメーカーになったり。これからも、こんな楽しいドライブ、素敵な思い出づくりのお役に立てるような地図情報の提供を、ゼンリンは続けていきたいと思います。たくさんのエピソード、本当にありがとうございました。
Pamasonic、SANYO製カーナビゲーション対応バージョンアップキット/JAPAN MAP 13 シリーズ/商品の詳細はこちら