• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • English
  • 商品・サービス
  • お客様サポート
  • 企業情報
  • 投資家の皆様へ

縮小拡大

よくある質問

Q1

どこからエントリーすればよいですか?

A

マイナビより当社へのエントリーをお願いいたします。エントリーしていただいた方には、会社説明会や選考などの日程が決まり次第、ご案内させていただきます。

Q2

配属はどのようにして決まりますか?希望は通りますか?

A

配属については、希望を考慮しますが、基本的にはご本人の適性、能力、会社の事業計画、育成方針等によって決定します。

Q3

既卒ですが応募はできますか?

A

「新卒採用」は2014年3月~2016年3月卒業(予定)の方を対象として、応募をお受けしております。

Q4

語学力や技術的な資格等、応募に際して必要な条件はありますか?

A

応募の際に必要な資格や免許等はありません。しかし、配属先によって語学力や技術的な知識・スキルが必要となる場合があります。
当社は、海外事業の拡大にも力を入れておりますので、語学力があればご本人の強みになります。
また、技術的な知識・スキルにつきましては、入社後の研修や業務を通して十分習得可能ですが、入社までにある程度勉強・習得されておいたほうがよりスムーズに業務遂行できます。

Q5

出産・育児休暇などの制度はありますか?

A

産前産後休暇や、育児休暇などの制度があります。
なお、育児休暇は、女性社員だけでなく男性社員も取得可能です。

Q6

新入社員研修ではどのようなことをするのですか?

A

新入社員全員が一堂に会し、導入研修(合宿研修・実地研修)に参加します。
合宿研修では、ゼンリン社員として、また社会人として必要な内容を学びます。
(社長講話、会社概要、ビジネスマナー、コンプライアンス 等)
実地研修では、営業・調査の業務を通して当社の商品をお客様にお届けするまでの工程を学ぶとともに、仕事の仕方・流れを学びます。

その後、配属先で実務を経験しながら、必要となる知識・スキルを学んでいきます。